Mjuka

てきとうに。

UNIQLOに行く服を買っている

お題「#買って良かった2020

 

はてなブログにお題機能があるのはなんとなく知っていたけれど、なるほどTwitterハッシュタグみたいなものかと理解しました。

今年はろくに出かけていないので、Amazonの購入履歴を見れば経済活動が一目瞭然なのではないかと思ったけれど、猫のおやつばかりがずらずら、ずらり。もしかしてぼくは猫なのか。いやただの猫の奴隷である。

……ぼくは本当になにを買っているの?なにも買っていないわけがないんだ!(口座から身に覚えのある引き落とし)

 

今年になって、記憶に残っている買い物はいくつかある。Apple WatchとかWALKMANとかsurfaceとか。これらは明確に「買うぞ」と意識して買ったのではっきりと記憶しているが、はたしてこれらが「買って良かった」と胸を張って言えるかというとそうでもない。べつに時計とかアナログで良いし、まだ旧型が使えるし、パソコンとか家であんまり使わない……。

つまり無駄遣いなのだろう。かなしいね。

じゃあ結局買って良かったものはないってことかというとそうでもない気がする。

AURALEEのスウェットとか、RERACSのコートとか、 ATTACHMENTのブルゾンとかが買って良かった。ドメブラおたくかよ。

とくにAURALEEのスウェットはシルエットも良いし、一番のお気に入りポイントはリブが柔らかくて気持ちが良いところ。あと数着ほしい。

で、それらを着て行くのはUNIQLOなんだよね。いやだってUNIQLOの服着てUNIQLO行くの抵抗あるし……。