Mjuka

てきとうに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

機種変更をした

iPhone4sからiPhone8への機種変更をした。数字だけを見れば4世代くらいすっ飛ばしたように感じるけれど、実際にはもっとたくさんの世代を経ている。 もはやどれだけの期間4sを使っていたのかさえ数えるが面倒になるのだけれど、すでにその機体はぼろぼろで、…

さよならだけが人生ならば、いつまでも憶えていよう

きょう、子どものころから度々通っていた書店が閉店する。 ここがもしFacebookならば、つまびらかにこの書店の名称や場所のことを書いただろうと思うけれど、ここではそうはしない。 その書店の近くには小児歯科もやっている歯医者があって、ぼくはそこに定…

もの言わぬ本は待ち続けている

【なぜ読書をしなければいけないのか?】という記事を読んだので読書家の母に聞いてみた話 pic.twitter.com/xzTxIdfs5y — 言 寺 (@310_64) 2017年4月19日 しばらくまえの話題について言及するのはこの高速化した情報社会において愚かしいことだとは思う。 さ…

夢のあとさき

meg rockの「clover」という曲が好きだ。 この曲はアニメ『SoltyRei』(2005-2006)のOP曲で、僕が深夜アニメ触れた初期のころに出会った。多感な時期に聴いた曲であるせいか、僕の心に深く刻み込まれている。 十数年月を経た現在、この曲を聞くと、あるひと…

会話文の練習

「恋人がいたことは?」とくに気になるわけでもない様子で彼女は聞いた。僕は「ありますよ」とだけ答えて沈黙してすこしの間考え込んだ。「恋人の定義ってなんでしょうね」自分で言っておきながら意味のわからない問いかけだと思った。だからそれに対して相…

小説家になろうに小説を投稿しました

「そうだ、小説家なろう」 そう思ったので小説家になろうに投稿しました。 Good morning to all よろしくお願いします。 筆名の多和田小径はここでしか使うつもりはないので気にしないでください。